桜の季節!

2017年4月9日|日曜日|BLOG

今、様々な分野でつぶやかれている

「ユーザーファースト」や「エンゲージメント」。

 

僕は、そのほとんどが「思いやり」という言葉に置き換えられると思っています。

 

良いコンテンツをユーザーに提供する事だったり。

良いストーリーや体験を提供する事だったり。

 

企業目線ではなく、あくまでユーザーの視点に立った

サービスやものづくりやPRが評価される時代。

当たり前の事を真面目にやっている会社が、

必要とされる時代なんですね。

 

じゃあ、「デザイン」で何かできるか?

 

「人間は火を使って食べ物を焼く前に、火で遊ぶ事を先に覚えた」

という事を唱える人がいるそうです。

 

真面目でロジカルな中にもすこしの「遊び」も必要なのかなと。

逆もまた然り。

 

そんな風に「デザイン」で答えられる会社にしたいなと、

最近、そう考えています。

 

WOWS|岐阜のデザイン事務所「ワウズ」