広告をつくる4

2019年12月4日|水曜日|BLOG

「おいしいだけ」では客がこない。

 

 

最近、そんな記事を目にしました。

 

これは、デザインにもいえると思います。

 

サブスクで購入できる、そこそこ高クオリティーの素材を使えば

誰でも、ある程度のデザインができてしまいますので

(もちろん、ある程度、と強調しておきます。)

「デザインがうまい」だけでは、高いお金を払ってまで

依頼されなくなるということ…かなと。

 

飲食でいえば、ここまで業界全体が評価しつくされると

ほとんどの店が「おいしい」店になってくる…

 

逆に、味はそんなでもないけれど

なんだか流行っている店もありますよね。

そんな店はやはりニッチなアプローチをしていると感じます。

しかも極端なくらい。

 

ますますあらゆる業種で、付加価値をつくる取り組み

「ブランディング」が必要とされてきているということですね。

 

WOWSとしても

より大きな付加価値を提供するために

デザインだけでなく、ビジネスの視点からも

努力してく必要をひしひしと感じる昨今です。

 

 

 

 

 

WOWS|岐阜のデザイン事務所「ワウズ」