広告をつくる5

2020年2月21日|金曜日|BLOG

集客を考えたときに、

クリエイティブなアプローチが必ずしも正解にならないケースが

多々あると、常々感じています。

 

ただ、そういったものにこそ、

知恵を絞ったり、細部にこだわるのが面白いと思っています。

 

チラシ、小口パンフレット、DMから営業ツールまで

伝えたいことが伝えたい人にちゃんと伝わることが「ブランディング」かと。

 

ごくたまにですが、スーパーや家電メーカーのチラシなどが、

しっかり見やすくつくってあると「やるね、このこだわり伝わったよ」と心でつぶやきますw

パッケージ裏面の品質表示などもそうですね。

 

SNSでのPRがベーシックにはなっていますが

しっかり考えてつくれば、紙媒体も機能すると思います。

 

もちろん、クールなデザインやデザイナーは一番の目標ですし、

求められていることでもありますが、

どちらかというとそういったチラシをしっかりつくれる様な

デザインバカでありたいと思います。

 

本文とは関係ないですが、少し模様がえしました。

WOWS|岐阜のデザイン事務所「ワウズ」