11月の現場

2021年11月20日|土曜日|BLOG

来年早々にある

展示会用のポスタービジュアルを準備しています。

 

ひとえに、

グラフィックデザイン

とはいいますが、

 

グラフィック

デザイン

 

は別物だとつくづく思います。

 

普段はユーザーやクライアント前提の仕事がほとんどのため

脳味噌が“デザイン”に極端によっています。

 

今回の展示会のような

“好きに表現してーや”という機会があると、

(といっても学生以来の機会なのですが)

“デザイン”するのがとんでもなくつまらなく感じでしまい

ただ、この歳で火傷するのもいやなので…とバランスをとって、

結局つまらないものになったりの繰り返しをしています。

 

自分の力のなさと無きあうのがイヤで

普段は“グラフィック”に蓋をして、あまり周りを見ないようにしているんですが

少し見渡せば少しでも新しい表現がないかと

軽やかに足掻きまくっている、会ったこともない仲間がたくさん。

 

上を見出すとキリはないですが、

デザインやっててよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

WOWS|岐阜のデザイン事務所「ワウズ」